社労士スタッフ備忘録
社労士作成書類において注意する点をまとめたスタッフ共有ノート
2016年8月11日木曜日
算定 (算定基礎届総括表の記載 注意事項1)
算定基礎届総括表は
算定基礎届 とともに 提出する。
この書類の目的は、
保険者が 各事業所の報酬の支払い状況や被保険者数などを把握することである。
社労士事務所は顧問先企業の事務代理人として
この書類の作成・提出代行を生業とできるが、
その委託を受ける際に、
人数や業務の種類の変更については
必ず確認しなければらない。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。