社労士スタッフ備忘録
社労士作成書類において注意する点をまとめたスタッフ共有ノート
2016年6月7日火曜日
傷病手当金・出産手当金 改正点(平成28年4月1日より) 申請時提出書類
傷病手当金・出産手当金の支給申請をするにあたり、
平成28年3月31日以前は、初回申請時に
労務に服することができなかった期間を含む賃金計算期間 と その期間前1ヶ月分 の
① 出勤簿のコピー
② 賃金台帳のコピー
を添付することが必要だった。が
平成28年4月1日以後は、不要となった。
ただし、
支給開始日以前の12ヶ月以内で事業所に変更があった場合には、
以前の各事業所の 名称、 所在地 および 各事業所に使用されていた期間
がわかる書類の添付が必要となった。
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